2007年05月27日

アロンソがPP 佐藤琢磨は21番手 モナコGP予選

競阪神のひとりごと HOME > F1 > アロンソがPP 佐藤琢磨は21番手 モナコGP予選
★人気チケットをGETするならPIAカード!★
 F1モナコGP予選はフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・メルセデス)が今季初のPPを獲得した。2番手は同じくマクラーレンのL・ハミルトン、3番手は2連勝中のF・マッサ(フェラーリ)、前回スーパーアグリで初入賞を果たした佐藤琢磨は21番手となった。

F1モナコGP予選結果
順位
ドライバー
チーム
タイム
1
F・アロンソマクラーレン・メルセデス1:15.726
2
L・ハミルトンマクラーレン・メルセデス
+ 0.179
3
F・マッサフェラーリ
+ 0.241
4
G・フィジケラルノー
+ 0.559
5
N・ロズベルグウィリアムズ・トヨタ
+ 0.713
6
M・ウェバーレッドブル・ルノー
+ 1.058
7
N・ハイドフェルドBMWザウバー
+ 1.106
8
R・クビサBMWザウバー
+ 1.229
9
R・バリチェロホンダ
+ 1.772
10
J・バトンホンダ
+ 2.213
11
A・ヴルツウィリアムズ・トヨタ
1:16.662
12
V・リウッツィトロロッソ・フェラーリ
1:16.703
13
J・トゥルーリトヨタ
1:16.988
14
H・コヴァライネンルノー
1:17.125
15
K・ライコネンフェラーリ
no time
16
D・クルサードレッドブル・ルノー
penalty
17
A・デビッドソンスーパーアグリ・ホンダ1:18.250
18
S・スピードトロロッソ・フェラーリ1:18.390
19
A・スーティルスパイカー・フェラーリ1:18.418
20
R.シューマッハトヨタ1:18.539
21
佐藤琢磨スーパーアグリ・ホンダ1:18.554
22
C・アルバーススパイカー・フェラーリ
no time
※クルサードはQ2でコヴァライネンの進路を妨害したため、予選タイム抹消
赤字は2戦目のエンジン使用ドライバー(予想)

ライコネン痛恨のミス

 キミ・ライコネン(フェラーリ)がQ2で右フロントタイヤをガードレールにあてるミスを犯し、足回りを痛めてしまう。ライコネンはこのミスでQ2でアタックできず、15番手スタートと苦しいスタートになった。チャンピオンシップ面を考えても、苦しい立場になりそうだ。

ホンダが復調

 ここまでQ3にも進出もままならず、未だに入賞すらないホンダだが、今季初めて2台ともQ3に進出、9番手と10番手につけた。まだまだ完全復調とは言えないが、徐々に上向きつつある。決勝も期待したい。
 最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、このボタンをクリックお願いします。
 

 
posted by 競阪神 at 02:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | F1



この記事へのコメント
いよいよ今日はモナコGですね〜
競馬ならダービー、野球なら阪神読売戦でしょうか?
マクラーレンが1・2とかなり優位ですが、狭い市街地コース、何が起こるか分かりませんね。
Posted by 虎虎虎 at 2007年05月27日 12:20
虎虎虎さん、コメントありがとうございます。

ダービーはウォッカが優勝し、64年ぶりに牝馬が勝ったらしいですね。最近は全くやらなくなりましたが、以前は競馬に熱中していたこともありました。

モナコは雨の予報らしいですが、モナコで雨が降れば大波乱になる可能性が高いです。ただでさえ難しいコースなのに、雨が降ればドライバーは大変でしょう。

阪神は今日は大敗しましたね。杉山投手は最近良かったのに残念です。どうも最近は大きな連敗が多いですね。
Posted by 競阪神 at 2007年05月27日 19:47
どうもです 競阪神さん。
雨のモナコ!
中嶋悟を思い出しますね〜
もう古いかな?
Posted by 虎虎虎 at 2007年05月27日 22:58
虎虎虎さん、またまたコメントありがとうございます。

結局雨は降りませんでしたね。レースも少し退屈なものになりました。

中嶋さんは雨は強かったようです。自分がF1を見る前の話なので詳しくは知りませんが、89年の雨のオーストラリアGPで、日本人初のファステストラップを記録し、あわや表彰台の4位に入るという快走をみせたこともありました。いまだに日本人でF1でFLを記録したのは中嶋さんだけです。

日本人ではありませんが、セナやシューマッハといった名ドライバーも雨には強かったですね。
Posted by 競阪神 at 2007年05月28日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

