2007年05月18日

広島ー阪神 9,10,11回戦 広島に二たび3タテを食らう

競阪神のひとりごと HOME > 阪神タイガース > 広島ー阪神 9,10,11回戦 広島に二たび3タテを食らう
★人気チケットをGETするならPIAカード!★
5/15 広島ー阪神 9回戦

123456789
R
阪神0001001002
広島40000201X7

勝 大竹 4勝2敗
負 下柳 2勝4敗

阪神 2勝7敗

5/16 広島ー阪神 10回戦


123456789
R
阪神0000000101
広島20101002X6

勝 青木高 1勝6敗
負 福原 1勝2敗

阪神 2勝8敗

5/17 広島ー阪神 11回戦

123456789
R
阪神1000001002
広島10010100X3

阪神 2勝9敗

勝 高橋 1勝
負 ボーグルソン 3勝2敗
S  永川 2勝2敗10S

初回に点を取られすぎ 広島戦は7試合も初回に失点

 阪神は広島戦は11試合中7試合も初回に点を取られているが、その試合は全て負けている。しかも、初回に3失点が2度、4失点が1度、5失点が1度と大量失点が目立つ。打線が低調なので、先に点を与えるのはいかず、投手陣が「抑えなければ」と力んでいるのかも知れない。一概に投手陣だけは責められない。「2,3点取られても、追いついてくれる」と思ってリラックスして投げられれば良いのだが。そのためには何度も言うが、打線の奮起が必要だ。
 最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、このボタンをクリックお願いします。
 

 
posted by 競阪神 at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース



この記事へのコメント
競阪神さん、コメントおおきにです。
今日は応援お願いします!
何か3タテ出来る雰囲気がありますね〜
昨日の試合は、2回表の横浜の攻撃で決まったようなもんでした。
今日は下さんがキッチリ仕事をしてくれるでしょう!

Posted by 虎虎虎 at 2007年05月20日 10:27
勝利の六甲颪、おめでとうございます!
中村泰はナイスピッチでしたね〜
あのスライダーは魔球ですね。
誰も打てませんよ。
Posted by 虎虎虎 at 2007年05月20日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

