2007年04月15日

阪神対横浜戦観戦記 初回から猛攻の阪神打線

競阪神のひとりごと HOME > 野球観戦記 > 阪神対横浜戦観戦記 初回から猛攻の阪神打線
★人気チケットをGETするならPIAカード!★
甲子園の様子 阪神対横浜戦を甲子園へ観戦に行ってきました。天候にも恵まれ、絶好の野球観戦日和になりました。しかも、1回からものすごい攻撃が見られました。

鳥谷が先頭打者本塁打。これを口火に打者12人の猛攻!

 1回表、先発の小嶋投手が2四球とピンチを招きますが、なんとか無失点で切り抜けました。

 その裏、阪神の攻撃で先頭の鳥谷選手が、カウント1-2からホームラン。鳥谷選手にとっては生涯初の先頭打者本塁打だそうです。これで勢いに乗った阪神打線は横浜の先発の工藤投手を攻め立てます。長打単打を浴びせかけ、着実に加点。また、先発の工藤投手は、投手の小嶋投手にまで押し出しの四球を与えるなど、ボロボロの状態で、わずか2/3イニングで降板しました。

いきなり7点を挙げた阪神打線 鳥谷選手は1イニングで本塁打とタイムリーヒットを打つ大活躍でした。その次は大不振の関本選手。関本選手は最初の打席で三振しており、ここでアウトになれば1イニングで2回アウトになるところでしたが、それだけは避けたかったのか、ライト前にタイムリーヒットを打ちます。次のシーツ選手はアウトになりましたが、結局、打者12人を送り込み、7安打7得点の猛攻でした。

金本が2本塁打

ホームランを打った金本 2回裏に先頭の金本選手がライトへホームランを打ち、8-0とします。その後、3回裏から7回裏まで阪神は得点を挙げられませんでしたが、8回裏に金本選手が再び右中間へ2ランホームランを放ちます。どちらも豪快な一撃でした。結局、今季初の2ケタ得点となる10得点を挙げ、投げては先発の小嶋投手が7回1失点で切り抜けて10-1で快勝しました。

四球が多すぎる阪神投手陣

ラッキー7の様子  しかし、課題もありました。あまりにも四球が多すぎました。先発の小嶋投手はボールが先行するケースが多く5四球を与え、毎回のように走者を背負う展開でした。要所を締めて7回1失点でしたが、制球に課題を残しました。ヒーローインタビューで金本選手が「何で打てないのか分からない」と言ってましたが、確かにあまり出来は良いようには見えませんでした。

 しかし、今季初の2ケタ得点で勝ち、次の中日戦に向けて「JFK」を休養させることが出来たのは良かったと思います。これからも打線の奮起に期待します。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、このボタンをクリックお願いします。
 

 
posted by 競阪神 at 20:02 | Comment(4) | TrackBack(3) | 野球観戦記



この記事へのコメント
写真から推測すると、オレンジシート中断での観戦ですか?
阪神ベンチの様子が見え、イエローとは違った楽しみもありますね。
22日は当方もオレンジでの観戦です。
Posted by 虎虎虎 at 2007年04月15日 21:23
今日はオレンジシートでの観戦です。22日はレフトスタンドでの観戦になります。良い試合を期待します。
Posted by 競阪神 at 2007年04月15日 22:08
こんばんは、お邪魔します。
甲子園応援、お疲れ様でございました☆
お蔭様で、やってくれましたね♪ あざーっす!
個人的には、鳥谷が今後の虎打線のポイントと思っていましたが、今日の彼の活躍と打線の奮起を見て、いよいよその思いを強めました。いつまでもアニキだけに頼っている訳にはいきませんものね。
来週も楽しみです☆
 
Posted by chappy at 2007年04月15日 22:13
chappyさん、いつもありがとうございます。

鳥谷選手の先頭打者ホームランは効きました。これで工藤投手もがくっときたんじゃないでしょうか。

いつまでも金本選手に頼ってられませんが、今日の2本のホームランはすごかったです。まだまだ衰えてはいませんが、だからこそバリバリのうちに後継者を育てなければなりませんね。
Posted by 競阪神 at 2007年04月15日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38816794

この記事へのトラックバック

阪神 今日は横浜に大勝利!大量得点祭り!
Excerpt: 阪神が、横浜3連戦の最後に、ようやく勝利した!阪神10−1横浜昨日の拙攻続きとは打って変わって、1回からいきなり大爆発!鳥谷の先頭打者ホームランから始まり、一挙7得点。ハマのおじさん工藤を滅多打ち。鳥..
Weblog: 吠えて勝つタイガース&スキー
Tracked: 2007-04-15 21:15

猛打爆発二桁得点で快勝!
Excerpt: [画像] 阪神10−1横浜 横 浜 000010000=1 阪 神 71000002×=10 対横浜3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 横浜=●工藤(0勝3敗)−吉見−三橋 阪神=○小嶋(2..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2007-04-15 21:20

今日は爆勝!?
Excerpt: 阪神10-1横浜  阪神は一回、鳥谷のソロで先制。この回7安打で7点を挙げ、横浜の先発工藤を攻略した。二回に金本のソロ、八回にも金本が2点本塁打を放って突き放した。新人の小嶋は7回1失点で2勝目。..
Weblog: かいちょうの塗装人生
Tracked: 2007-04-15 23:42
×

