2007年02月22日

清原の勇姿は今シーズンで見納めか? 左ひざ手術へ

競阪神のひとりごと HOME > 野球 > 清原の勇姿は今シーズンで見納めか? 左ひざ手術へ
★人気チケットをGETするならPIAカード!★
 昨年67試合の出場に終わり、不本意なシーズンになってしまい、今季に勝負をかけていたオリックスの清原和博選手。しかし、早くも選手生命の崖っぷちに立たされている。28日に左ひざを内視鏡による手術を受けることが決まり、開幕戦の出場は絶望的となった。

 清原選手は昨季終盤、ケガを治すために登録を抹消され、治療に専念していたはずだが、キャンプ初日から別メニューの練習を行っており、万全の状態とは程遠かった。昨年は順調にキャンプを消化していたにもかかわらず、度重なる故障により満足に試合に出られなかった。それを考えると、今年はどうなることやら。

 高校時代から野球ファンを魅了し続けてきた清原選手も今年で40歳を迎える。そんなに長くはない選手生活であるということを清原選手自身もよく分かっているだろうが、今年は重大な決意をしなければならない年になるかもしれない。

 昨年も引退してもおかしくはなかったが、「このままでは終われない」と現役続行を決意した。しかし、試合にも出られないようではどうしようもない。今年は進退をかけると清原選手も言っていたので、今シーズン限りで・・・、ということもありそうだ。いずれにしても、これほどまでにファンに愛された選手というのはそうはいるものではない。納得できる形で決断してもらいたい。
 最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、このボタンをクリックお願いします。
 

 
posted by 競阪神 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

清原が手術でバファローズと優勝が消滅
Excerpt: オリックスが清原和博の左ひざ内視鏡手術を行う事を発表した 手術は28日に行われ復帰の時期は不明で前半絶望になる感じで 今季での引退が濃厚になりそうな感で果たしてどうなるだろうか オリック..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-02-23 09:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。