2007年02月13日

中村紀洋が中日の入団テスト参加

競阪神のひとりごと HOME > 野球 > 中村紀洋が中日の入団テスト参加
★人気チケットをGETするならPIAカード!★
 各球団が今月に入ってキャンプインしているにもかかわらず、いまだに所属チームが決まらない中村紀洋選手。そんな中村選手に救いの手を差し出す球団が現れた。中日が育成枠で獲得するそうである。

 中日は落合監督が「最低年俸(440万円)でもいらない」と言っていたので、中村選手の獲得はないと思っていたが、今回入団テストを実施することになった。もっとも、育成枠は最低年俸が240万円ということなので、落合監督の発言は矛盾したものとは言えないが。

 中村選手としては浪人という最悪の結果は何とか免れそうだが、まだまだ壁は立ちはだかる。育成枠の選手は1軍の試合には出場できず、2軍の試合しか出場できない。6月末までは1軍の試合にも出場できる支配下選手の登録もできるということだが、いずれにしても厳しい状況に変わりはない。2軍の試合で結果を残せるかどうかにかかっている。

 年俸を含めて厳しい条件だが、中村選手はオリックス退団後、「お金の問題じゃない」と言っているだけに、合格すれば中日に入団するだろう。中村選手のことだから最初はおとなしくしていても、もし6月までに支配化選手登録されなければ、またゴネそうだが。最近はグラウンドよりもグラウンド外で問題を起こし続けてきたが、今度はどうなのか見ものだ。
 最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、このボタンをクリックお願いします。
 

 
posted by 競阪神 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(5) | 野球



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33602389

この記事へのトラックバック

中村ノリとローズが入団テスト
Excerpt: オリックスが近鉄と巨人に在籍しいた強打者タフィ・ローズの 入団テストを行う事を発表し中村ノリの穴埋めにするようだね ドラゴンズが中村ノリの入団テストをする事が判明し驚いたが 育成選手での獲得..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-02-13 21:03

近鉄時代のいてまえ打線の中心の2人ノリとローズがテストへ
Excerpt: オリックス自由契約になり移籍先が見つからないノリが 中日のテストを受けることになった。 確か監督、いらないって言ってたっけ???? http://headlines.yahoo.co.jp/hl..
Weblog: yskのブログーb
Tracked: 2007-02-13 22:25

”いてまえ”の入団テスト
Excerpt: ノリがドラゴンズの入団テストを受けるとか。 ツインズが入団に前向きと言う報道があったばかりなので驚いたね。 本人は日本の方がいいみたいやったし、いい事だよね。 ただ自分のイメージではノリはパリーグの顔..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-02-14 02:21

中村ノリ。中日と育成選手契約へ
Excerpt: 何をそう育成するのか判らないが・・・ これだけの大物選手がテストを受けるのだから 事実上はもう入団が決定しているのであろう。 んー、ドラゴンズ入団ってのが不気味だな〜 シーズン通しての活躍は疑問符..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-02-14 11:29

中村ノリ、中日の入団テストへ
Excerpt: オリックスを自由契約となり移籍先を探していた中村紀洋選手が中日ドラゴンズの入団テストを受ける事になりました。 当初、落合監督は、440万円の最低年俸でも獲るつもりはない。やりたいならオリックスでやれ..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-02-14 15:44
×

