2006年06月01日

阪神 - 楽天戦を観戦してきました

競阪神のひとりごと HOME > 野球観戦記 > 阪神 - 楽天戦を観戦してきました
★人気チケットをGETするならPIAカード!★
甲子園球場の様子  5月31日の阪神 - 楽天戦を甲子園球場へ観戦してきました。天候にも恵まれ、気温もちょうど良いぐらいで、野球観戦日和となりました。試合も天気と同じぐらい、すっきりとしてくれたら良かったのですが・・・。

 先発の杉山直久投手はあまり調子は良くなく、5回6安打と再三ランナーを背負うピッチングが続きました。しかし、何とか1失点に抑え、リリーフ陣にあとを託します。

金本選手の後ろ姿  昨日の試合はジェフ・ウィリアムス投手の復帰後初登板の試合でした。1回を投げ、2三振を奪い3者凡退に抑え、上々の復帰を果たしました。ウィリアムス投手が加わったことで、投手陣にさらに厚みが増し、今後が楽しみになりました。

 しかし、9回表に大誤算がありました。3-2で迎えた9回表、抑えの久保田智之投手が2者連続で四球を出し、一死2、3塁で鉄平選手にタイムリーヒットを打たれ、3-4と逆転を許します。さらに久保田投手へのピッチャーゴロを1塁へ悪送球、3-6となってしまいました。

 9回裏に2死から鳥谷敬選手、関本健太郎選手が出塁し、本塁打が出れば同点という場面をつくり、矢野輝弘選手が打席に向かいます。しかし、見逃し三振、試合終了となってしまいました。

 昨日の試合は完全に久保田投手の一人相撲でした。勝てた試合だけに残念です。この前に観戦した試合でも9回に逆転されてしまったので、余計に悔しい思いをしてしまいました。しかも、両方の試合も誰が戦犯かが分かってしまう試合・・・。今度は18日に観戦予定なので、絶対に勝ってほしいです。
 最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、このボタンをクリックお願いします。
 

 
posted by 競阪神 at 16:34 | Comment(1) | TrackBack(2) | 野球観戦記



この記事へのコメント
競阪神さん、コメントおおきにです。
昨日は同じ悔しさ、アホらしさを感じられたんですね〜
今日も何か同じような展開です。
しかし久保田はごめんですね。
Posted by 虎虎虎 at 2006年06月01日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18697825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

対楽天2回戦
Excerpt: 聖地観戦予定! 勤務後の観戦となります。 先発予想は、杉山対愛敬 杉山は前回登板の借りを返せるのか? ウイリアムスの登板はあるのか? 結果は後日UPします。 阪神3−6楽天 楽..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-06-01 19:38

虎党ウィークリーレビュー M116
Excerpt: 首位に躍り出た我がタイガースだったが、何とか勝ち星を稼いではいても、 決して本調子とは言い難い様子。 先発が苦しく、中継ぎがいっぱいいっぱいで、抑えが崩れる。そんな構図が 出来上がる不安。 どんあチ..
Weblog: あいつとおいらはジョージとレニー
Tracked: 2006-06-03 00:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。